Diary 2012++

1/9 寝言

夜中に一翔が泣いてたら、寝言で『よしよし』ってあやしてたよ。って妻に指摘されました。手伝う気持ちはあるのですが、いつも寝たままです。

1/11 新・日本3大 田児賢一

今日、テレビで『新・日本3大 田児賢一』を選んでいました。
1位 2011年 全日本総合決勝 対 佐々木翔
2位 2010年 全英OP準決勝 対 鮑春来
3位 2008年 全日本総合決勝 対 佐藤翔治

残念ながら一般人には田児の凄さは伝わらないね。

今更だけど佐々木翔と言い、佐藤翔治と言い、バドミントンプレイヤーに『翔』の字をつけるのは既に使い古された手だった!?

1/14 夢への第1歩

奥さんと一翔を連れて、海神にバドミントンしに行ってきました。 一翔が寝てくれれば簡単にバドミントンできるかな?と思ってたけど考えが甘すぎました。バシバシと音が鳴り響く環境で寝れる訳も無く、奥さんと交替で一翔の相手。なんか予想以上に大変でした。
一翔も慣れない環境に長時間居すぎて混乱しちゃったんだろうな?家に帰ってからも無意味に泣いてました。 ゴメン、一翔。これから長時間の遠出はなるべく避けようね。 って事で子供と一緒にバドミントンって夢の実現にはまだまだ遠そうです。

1/21 テザリングの勧め

奥様のスマホを利用してテザリング中。とりあえず繋がるのでADSL解約しても良さそうですね。 スマホ購入したらコスト増になると思っていたけど、これならコストメリットも出るので文句無いね。

文句があるとすれば、僕の携帯が既に5年目突入してるのにスマホに変わる気配が無い事ぐらいか?

1/22 一翔は興味ありそうにこちらを見ている

最近、一翔が色々なモノに興味を持ち出した感じ。今日は杉田一家と鈴木夫妻が我が家に来たし、夜は外食に行ったンだけど最終的にはやけにテンション高かったなぁ。土日は出来るだけ外出させて、色々なモノを見せてやった方が良いのかな?

1/27 一翔は自分の手を食べようとしている

最近、一翔が自分の手をノドの奥まで突っ込みます。
なんかお父さん、大学時代の飲み会を思い出しちゃったよ。

2/12 利き手

一翔にオモチャを渡すと、左右の手によって反応が大きく異なります。
右手:オモチャをガシガシ振り回す。時折、自滅して自分の顔を殴りつける。
左手:手を「ピンッ」と天井に向けて伸ばす。右手に握り替えたそうにプルプルする。
明らかに右利きですよね?バドミントンするならサウスポーの方が良いンだけどなぁ。

2/23 一翔は魔法を唱えている

一翔がブツブツ何かを言い続けています。まるで何かの魔法を唱えているようだ。まあ効果としては「お母さんの召還」「お父さんの召還」ぐらいしか発揮してないけど・・・

4/1 一翔は首飾りを手に入れた。だが、首飾りは脆くも崩れ去ってしまった。

一翔の入園式でした。0歳の新入生に先輩1,2歳児から歌&首飾りのプレゼントがあったらしいのだけど。 0歳児どもは首飾りをもらった瞬間から大喜びで一斉に首飾りを舐める。舐める。舐める。ひたすら舐める。 僕が家に帰ってきた時には、デロデロになった首飾りの残骸が家に転がっていましたとさ。

4/27 一翔は寝返りを覚えた

デブちん(9kg)の為、寝返りすらできなかった一翔ですが、ようやく寝返りをした『らしい』です。『らしい』と言うのも、保育士さんが気が付いたらひっくり返っていたという事なので定かではありませんが、、、、まっ、こうやって親の知らない所でドンドン成長していくンだろうなぁ〜〜〜

6/24 一翔はずりばいを覚えた

ようやく一翔が『ずりばい』をする様になりました。
『ずりばい』ってのは『はいはい』の初級呪文みたいなもので分かり易く言うと

『ギラ』⇒『ベギラマ』⇒『ベギラゴン』

『ずりばい』⇒『はいはい』⇒『高ばい』

ってとこかな?
そこの男子!!決して『ぱ○ずり』だなんて間違え無い様に!!

8/20 一翔はバイバイを覚えた

一翔が覚えたての『バイバイ』をTVのオリンピックメダリストの凱旋パレードに向けてしてた(笑)

9/22 一翔はメタルスライムを倒した

今朝、一翔が一人でお座りの体勢になってて、ビックリ!?
子供の成長をしみじみ噛みしめていたら、午後には一人でつかまり立ちまでしてンの!?
そして夕方には体得した技術を駆使して『卵ボーロ』を見つけ出してきた(汗)

1日だけで経験値増えすぎだろ!?

inserted by FC2 system